ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すがちょん
すがちょん
神奈川県西部在住アウトドア大好きオヤジ

物欲がとまりません....

2015年07月23日

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にキャンプ行ってきました。続きその②


二日目の朝、快晴です!

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②


朝ご飯は僕らグループで最近ブームのTKGです。

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②

地元の産みたて卵に藁納豆✨✨

これで美味しくないわけがありません。
最高の朝ご飯をいただきました。

食後はすぐ近くにあるお仲間の知り合い旅館の温泉で汗を流しました。


さて、本日は各地の温泉に出かけます。
しかしメジャーな温泉地には出向かず、秘湯や隠れ名湯にいくんです。
題して秘湯温泉ツアーズ(笑)


キャンプ地の沢渡温泉を出発し、
最初の峠道、暮坂峠を越え、

草津市街を抜け
7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②

活火山レベル2の草津白根山を通ります。
日中8〜17時しか通行できないため、注意が必要です。
7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②


ガスが噴出し、硫黄臭がかなり臭う箇所がいくつもありました。

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②


途中標高標識があったのでパチリ

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②

2119mって!(◎_◎;)


そんなこんなでやってきました長野県七味温泉!

えっ?
長野県?
群馬にいたはずだよね???


温泉大好きなお仲間に連れてきてもらいました。
7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②
7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②


まあ当たりまえですが駐車場に普通に野生サルがいます(笑)

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②



さて肝心の温泉は...


7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②


サイコーです✨✨✨

僕の人生でベスト3に入るだろう場所です。

ロケーションも最高!
源泉掛け流し&無濾過のため、温泉成分が沈殿し、おしりや足の裏が黒くなるんです。(風呂から上がればとれますよ笑)

そんな温泉初めてです。
いやぁ気持ちよかった!!!

さて、七味温泉をあとにし次なる目的地も温泉
車で10分ほどで着きました松川渓谷温泉 滝の湯さん

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②


こちらは、また別のお仲間がTVで紹介されていたのをみていたのでやってきました。

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②



しかもここ、混浴なんですよ。
なので当然、お風呂写真ありませんよ(笑)

渓谷の中の露天風呂も気持ちいい!


風呂上がりは食堂で遅めの昼食。

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②

なんとも雰囲気のいい食堂で美味しかった!


さあ急いで帰らないと白根山道路が通れなくなっちゃう。


帰り道の牧草地すぐ道路わきで牛が食事してたり

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②


ちょっとみただけではわからなかったモニュメントを発見しつつ、

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②


無事、ベースの沢渡温泉に帰ってきました。


さあ、二日目宴会の始まりです。

7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②


二日目終わり
続く




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
群馬みやげ
群馬県沢渡温泉キャンプ  番外編
7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ③
7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ①
菊水の梅酒
道具の整理....片付け
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 群馬みやげ (2015-07-26 07:28)
 群馬県沢渡温泉キャンプ 番外編 (2015-07-25 10:57)
 7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ③ (2015-07-24 13:50)
 7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ① (2015-07-22 10:52)
 菊水の梅酒 (2015-06-30 19:31)
 道具の整理....片付け (2015-06-27 19:57)

Posted by すがちょん at 11:47│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/18〜20 群馬県沢渡温泉にてキャンプ②
    コメント(0)